昼に千歳に着きました~追い風でめっちゃ早く到着

今日は片づけ話一切無しの恒例旅ブログ

 

朝は雨が降っていたものの地下鉄を降りると雨はやんでいて

さらに中に入ってからは暑いくらいの好天気になりましたラブラブ

 

1年以上仕事で通って9回目の上海滞在にて

初の1日オフ!(日本でも1日オフはまずない)

で、ディズニーに行ってまいりました!!

 

一昨日、書いたように上海の男友達が連絡してくれていたので

仕事前の中国人Yさんがいろいろ便宜をはかってくださり、

保安検査(!)含めスムーズに入園

(上海では地下鉄に乗るのもディズニーに入るのも飛行機の

 ような荷物と身体チェック的な検査があるので行列)

 

入り口でいろいろお話しをして、チャット交換をして

Yさんはお仕事に戻りました

 

そして、アトラクションがあまり好きではない私

(↑なんで、ディズニーに?!ですよね(笑))

園内をぶらぶらと散歩

あまりにも暑いので途中ソフトをベンチで食べ

休みを満喫~音譜

 

シンデレラ城をバックに写真撮りたいな~

でも1人だし~

撮っていただきました!

この方々!

中国の方も欧米の方も全てジェスチャーと

「謝謝」か「Thankyou」で乗り切る(笑)

ちなみに唯一乗ったアトラクション

本当はこの隣のジェットコースターが夜空できれい

と、中国人のYさんおススメでしたが、

悲鳴が聞こえたためスピード系が苦手な私は隣へ―

 

中を撮影しようと思ったら、ビームで射撃

射撃得意なので打ちまくって、当てまくって撮影できず

 

得点は第2位に入っていました!!

ゴルゴ13に弟子入りだな…

 

で、アトラクションの待ち時間30分の間にちょうど

ミッキーと撮影を!

ミッキーの中の方(笑)が私のことタイプなのか

他の方にはハグしないのに

私だけめっちゃハグしてきて離してくれなかった(笑)

 

その後、また散歩していたら~

ドナルド!わ~い!と撮影

これもその辺の方にスマホ渡して撮ってもらう(笑)

 

あと、グーフィーもいたんだけど、その時はちょうど

ソフトクリームを食べている最中だったんだよね~

川の向こうにディズニーリゾートホテルがあって素敵だね~

 

空港に近いので、いつか機会があれば最終日はここに泊まり

翌日空港に向かうと便利(宿泊費はお高いけど)

日本から遊びに行く方は、空港からタクシー乗って割とすぐ

公共の乗り物だと浦東空港からリニアの乗り

地下鉄16号線に乗って2駅乗り換えの11号線3駅分

ディズニーリゾート駅徒歩2分くらい

 

しばらく東京のディズニーに行っていないけど

多分、アトラクションとか造りは似たようなものだと思う

こっちの方が規模は小さいけどね

 

お土産は干支ダッフィー

確か上海しかないはず(前日ネット調べ(笑))

私の干支と娘の干支

それから、自分用のバッジ

ドラゴンミッキー!カッコよくない?!

で、夜は街中で待ち合わせで食事

サラダやスムージーが豊富なお店を

チョイスしてくれて―

デカっ!ビアジョッキのようなスムージー…

 

てな感じでオフを過ごすことができました

 

また次から普通の片づけブログ予定です~

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

メモオープンセミナー

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

5月26日(金)10:00~17:00

受講料23,100円(検定料、テキスト、認定証込)

西区八軒

申込&問い合わせ/info@koremotta.com

 

女性のスペシャリスト講座

6月22日(木)18:30~20:30

6月23日(金)10:00~12:00

*いずれも内容は同じです:札幌市内会場未定

受講料6,480円

申込&問い合わせ/info@koremotta.com

 

本書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 


玄関から始める片づいた暮らし

 


かんたん家計ノート2017

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

 

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン