おはようございます!!

 

急に寒くなりましたね…(*´Д`)=з

 

 

さて、先日

 

私が収納プランをアドバイスし、新築した

素敵なおうちに訪問してきました



アップ

これはリビングです

左側の窓から中庭を挟んで子ども部屋が見えます

 



子ども部屋はこんな感じラブラブ

 

 

本が好き&たくさんの本を読んでほしい

 

親子ともどもの想いから

オープンな本棚を設置

 

昨年の2月に札幌市のNさんから相談を受け、訪問

 

 

持っている物をチェックさせてもらい、収納の何に

 

悩んでいるのかをお聞きしました

 

その際に、オーダーキッチンを頼むことは確定しているのだが

 

どうやって希望を伝えたら…ということでした

 

で、その時の打ち合わせ時に書いたラフがこちら

 

ど~ん!



雑…。(;°皿°)

 

もう一つ、ど~ん!

 



ひど…

(°Д°;≡°Д°;)

 

ちゃんと書き直ししたものは後日郵送しています(弁解!)

 

 

で、それをもとにキッチンを依頼したそうで

 

それが、こちら!!

 





ちゃんとオール引き出しで

 

入れ方もその通りにしてくださっていました

 

「とても使いやすくて本当に良かった

 

この住まいを建てるにあたって

人に恵まれました」

 

と嬉しい言葉を…

 

近頃年のせいで涙腺が弱いのであやうく

泣くところでした(><;)

 


 

キッチンは桜の木を使っています

 

濃くもなく、薄くもなく

 

落ち着いた、使い込むごとに風合いのでる

素敵な木です

 



ちょっと台形型の

 

配置がまた動線的にとても良いのです!!

 

次回は、もう一つ衣類の収納も大きな悩みだった

 

ところをただのウォークインクローゼットでは

ない造りにしたプランを紹介します!!