GM | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

ライオンズファンとして、渡辺GMの手腕は信頼していたんですよ、昨年までは。

 

さすがにホークス・野村大樹選手と斉藤大将選手のトレード成立のニュースを見て、頭の中「?」だらけなんですけど。昨年のドラフト1位の武内夏暉選手が先発としてここまで5勝負けなしと〝大当たり〟ではありますが、斉藤選手だってドラフト1位で取った投手でしょ。打線の主軸を打つ野手が次々にFAでチームを去って行く中で、投手ばかりが戦力強化されて競争過多になり、代わりに打線はスカスカなんですから、バランスが悪すぎるよね。こういう現実を突きつけられると、ナベさんも今期限りでGM職を離れるべきだと思うようになりました。

 

でも人を見る目とか、誰に投資してより大きいリターンを得るかとか、プロ野球のGMも公営ギャンブルに通じるものがありますよね。課題の打線強化を外国人頼みだった今期もギャンブルだったけど、とりあえずナベさんも今年でGMを退くという前提で、チームをイチから再建できる新GMとしてはギャンブル好きな方が適任だと思う。H尾修氏とか、Ⅰ東勤氏とかね笑