今日からグラチャン | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

国民的バンド、サザンオールスターズのデビュー記念日ですが、今年の「ロッキン」こと〝ROCK IN JAPAN FESTIVAL”出演をもって夏フェスから卒業ですって。理由は高齢化したメンバーにとって近年の〝酷暑〟はきついと。笑って良いのか笑えないのか、桑田さんらしい説明ですが、とにかく夏フェスでサザンを見れなくなるほど地球温暖化は深刻な問題だってことか。そりゃグレタさんも怒るよな、夏フェスでサザンが見れないなんて。

 

公営競技も脚力がモノを言う競輪はともかく、他の三競技は60歳~70歳台でも活躍できる世界ですが、やはり夏場のデイレースはきついのかね。逆にもっと温暖化が進むと、「夏場のナイターはベテランを狙え」みたいな舟券予想のセオリーが定着したりね。地球温暖化はギャンブラーにとっても真剣に向き合わなければいけない問題なのである。

 

いつものように尼の事書いてないけど