レディースオールスター&ゴールデンレース優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

指定暴力団の稲川会総本部が、下部組織に会合へのスマホ等の通信機器持ち込み禁止を通達したそう

 

 

なんだかねえ。社会の規律を守れない(守りたくない?)からヤクザになったのに、ごく社会的な規律を守らされると。

 

批判を覚悟で書きますけど、私は〝昔のヤクザ”って必要悪だったと思う。「カタギには絶対手を出さない」という前提で、裏社会の規律を守っていたのだから。厳しい取り締まりで〝ヤクザ〟が弱体化してしまったから、金目当てにいきなり一般人を殺してしまうような奴らが蔓延っているのではないか? 近年トレンドになっている新宿歌舞伎町の「トー横キッズ」とか、「立ちんぼ」なんてワードは、ヤクザが幅を利かせて歌舞伎町を「統括」していた時代だったらありえないだろう。この令和の時代にこそ超法規的な裏社会の統括組織は必要なんだ。一般人に手を出さないという前提でですよ。

 

とは言っても公営競技界にとっては「ノミ屋」とか「コーチ屋」の類が壊滅したのは売り上げ的にも大きなプラスだろう。今、ヤクザからアシを洗った人たちの社会復帰の難しさが問題になっていますが、選手は無理でも本場とか場外の職員として、積極的に元・ヤクザさんを採用したってバチは当たるまい。それこそ公営競技としての社会貢献でもあるんじゃないか。

 

宮島は準優11Rで4艇Fの大ハプニングありましたが、12Rでは予選トップの弱点なんて見当たらない一番星を宿してるアイドルレーサー守屋さんがキャピキャピッ♡と押し切りあと一つ

 

浜松も圭一郎無敗で来ましたが、75歳のミッキー、18年ぶりのG1優出ですぜ。優勝戦でも見せ場作ってほしいよね