オールスター過ぎてゴールデン過ぎて | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

イースタンリーグでも大した成績を残していなかった筒香選手をムリヤリ1軍に上げたのは、GW期間中に一日でも営業的〝特需〟を得たかった球団の思惑だ・・・なんてベイスターズファンからも不安の声が挙がっていましたが、NPB復帰戦でいきなりホームランかっ飛ばすあたりはやはり「持っている」のだなあ。我らがライオンズにもメヒア帰ってこないかな、年齢的にもまだやれると思うし。年上のおかわり様が今日も4番として、一人気を吐いているからな。

 

ゴールデンウイークは今日で終わりですけど、明日から宮島でレディースオールスター。さらに明後日からは浜松オートでGⅠゴールデンカップ。「GWで散財してしまったから、ギャンブルで取り戻さなきゃ」なんて安易な思考に付け込んでさらに搾取しようとするえげつない戦略も見え隠れしますが、そんな思考をお持ちの方は多分ギャンブル依存症なので早急に医療機関の受診をおすすめします。

 

それにしても今回の宮島の日程は気の毒としか思えない。来年度以降は状況も違うけれど、今年は2月の終わりにびわこでやったばかりだからね、レディースオールスター。どうしても盛り上がりには一枚マイナスだよな。さらに浜松にとってもボートがレディースオールスターかぶせて来たことで多少なりとも売り上げに影響は出るだろう。

 

結局はそんな業界の思惑に乗せられてしまうファンもファンなのだけど、ファンも選手も業界も、みんながハッピーになれるような〝Win Win〟な運営であることは理想ですよね。そこがギャンブル依存症対策の本当のゴールなんじゃないかと