是政だより 52 プレ澤乃井カップ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

「さかなの日」でございます。ボートレースで儲けて旨い肴と旨い酒で一杯やりたい日でございます(さかなの日に限った事ではありませんが)

 

ところでボートレース多摩川は今節より薄暮開催。初日には日没により12Rが中止になるハプニングもありましたが、朝時間があったので京王線を多摩センターで降り、乞田川沿いをプラプラ散歩していたら「あっ!」と思わず声が出てしまった。

 

 

乞田・貝取ふれあい広場という公園ですが、一足先に〝春爛漫〟じゃないですか

 

 

こういう意外な発見が散歩の楽しさですよね。

 

 

 

そして愚か者は閃いた。「これはもう澤乃井カップだ!」と。

 

「ちょっと何言っているか分からない」とおっしゃる方に説明しますと、近年恒例になっているボートレース多摩川年度末開催の「澤乃井カップ」が、私にとって年間で一番楽しみなイベントでありまして、現在開催中の「ボートレース選手会会長賞」の次節となる「澤乃井カップ」でボートレースを楽しみ、桜を愛でて澤乃井で一杯やるのが何よりの幸せなのです。今年は最終日の24日に多摩川本場へ行く予定ですが、今日〝プレ〟澤乃井カップにしちゃいましょ、そうしましょ笑

 

 

というわけで永山まで散歩して是政へ。乞田川沿いのソメイヨシノはまだまだ蕾状態ですね

 

 

ボートレース多摩川。「第34回日本モーターボート選手会会長賞」3日目ですが、愚か者の脳内は澤乃井カップです。

 

 

 

ボートレースは楽しみましたよ。以上笑

 

 

だいぶ予算的にアレしてしまったので「純米大辛口」とロピアで買った100g278円のぶり刺身。でも旨し。本番は24日ですからね、次は大吟醸に鯛を目指しましょう。