四国地区選優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

ぽよよ~んと、すっかり春らしくなってきましたね。まだ突然雪降ったりする可能性もあるので油断はできませんけど。昨日の中国地区選はインから山口剛選手が押し切り。でも山口選手も強かったけど昨日の宮島は1Rからイン逃げ12連発でした。そしていよいよ地区選もラスト四国地区。近江翔吾選手がヤングダービー以来の2つ目のG1タイトルへイン戦。でも6地区で女子で唯一優勝戦に乗って来た松尾夏海選手にはロマンを感じますね。春を飛び越えて一気に瀬戸内の海は夏になるのか。

 

オートレースは37期のスーパールーキー・浅倉樹良選手がデビューから無敗のまま10連勝で初優勝! オフィシャルサイトでも「記録ずくめの優勝を飾りました!」とか大々的にやってますけど

 

 

でも浅倉選手の優勝にケチつけるわけじゃないけどさ、青山周平選手のデビュー最速優勝記録35日目を塗り替えるデビュー22日目での最速優勝記録って、これは斡旋の日程もあるからね。単純に比べるのはフェアじゃないと思う。しかも浅倉選手の場合は勝ち上がり権の無い二節を含めて3日制開催が2回で10走目で優勝戦だけど、周平選手の時は確か4日制×3節で12走目で優勝戦だったよな。だから浅倉選手はもちろん凄いのですけど、とにかくオートレースのブレブレぶりが目立つんですよね。