BLACK OR WHITE? | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

プロ野球・東北楽天の安樂智大投手のパワハラ疑惑が、〝鎮火〟する気配無く、ますます燃え盛っていますなあ。

 

今シーズンのプロ野球「スキャンダルMVP」は我らが山川兄さんで満場一致だと思っていましたが、土壇場で安樂選手の大活躍。野球スキャンダル界のノイジーみたいだなぁ。安樂選手は選手生命も絶たれる可能性も高まってきましたが、球団の管理にも問題があるよね。高卒で注目されてプロになって、すぐに活躍して大金をもらって。そら人間としての成長もおかしくなるよ。そもそもプロ選手を輩出するような強豪校はやはり上下関係が厳しく、ハラスメントが蔓延り、〝根性〟が求められる風潮がまだまだ多く残っているのだろう。デーブさんが安樂選手を擁護する発言をして、案の定こちらも炎上していますが、一般社会からは「コミュニケーション」をはき違えていると思われて仕方がないのに、この世界ではまかり通ってきたわけでしょ?いままで。だからこそ球団として、しっかりと教育をしなくてはいけないんだ。特に高卒で取った選手には。プロ野球チームは、契約した新人を〝選手〟として育てなくてはいけないのはもちろん、〝人〟としても育てる義務があるんですよ。安樂選手がこの一件で選手生命を絶たれても自業自得かもしれないが、少なくともドラフト1位で指名した高卒選手が、こんな形でユニフォームを脱ぐ事になったら、それは組織としての失態だと受け止めなければいけない。

 

そんな中で、広島の中村奨成選手が入団以来付けて来た背番号「22」から、来季は「96」になるんだそうな。

 

ギャハハハ、山川兄さんや安樂投手には及ばないけど、この人も2023スキャンダルベストナインには当然選ばれる逸材だものな笑

 

「22」から「96」って、事実上の最後通告みたいなもんでしよ。球団からの。でもここまで発破をかけてまで奮起を促してくれるのだから、感謝しないとね。

 

そういやボートレース界でも近年、「不正を疑われたのでは?」なんてあやふやなまま引退して去ったレーサーが何人かいましたよね、僅か2年前にSG優勝している強豪とかも。

 

でも結局、現時点で逮捕・起訴された人っていないんですよ。だから広島のSGレーサーさんも、長崎支部の強豪だったあの人も、名誉のために、業界としてしっかりと調査をして、白黒つけるべきではないのかな、ファンとしてはそこが知りたいんですよ。