戸田プリムローズは桐生順平選手が圧勝! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

大手回転ずしチェーン「スシロー」の例の〝ペロペロ事件〟で、スシロー側が当該高校生相手に6700万円の損害賠償請求を求めて訴訟を起こした事に賛否が分かれていますけど。

 

「賛」はやはり類似の事件を起こさないための抑止力として、徹底的にやるべきだと。「否」の方は、既に謝罪をして反省もしている〝個人〟を、大企業が追い込むのはいかがなものかと。

 

私はもう一枚深読みして、そもそもスシロー側は裁判で勝訴しても、実際には当該家族へ賠償金の支払いを求めないのではないか。

 

つまり「類似の事件を防ぐために訴訟を起こしましたが、裁判が報道されて十分に意義が果たせたので、賠償金は求めません」とか、企業としての〝寛大な〟スタンスを出せば、これはこれでもの凄い企業イメージのアップになるわけですよ。もう日本人が大好きな、お涙頂戴大岡裁きでしょ。スシロー側はあくまでも「判決」が欲しいだけでね。何億もかけた広告よりも、数千万の賠償請求を「無かったこと」にする方が、よほど企業にとってもうま味があるって事では?

 

なんて相も変わらずひねくれた50目前・彼女無しの独身オヤジの戯言ですが、戸田は地元エース・桐生順平選手がインで圧逃。

 

伊勢崎稲妻賞は明日優勝戦。でも準決11Rがまたモヤモヤする荒れたレースでした。

 

 

2番手走っていた⑥岡部選手ゴール直前、⑦新井恵匠選手が鋭い突っ込み。

 

 

でもこれで岡部選手落車してしまうのですけど、ゴール線は2着で通過していたと認められて明日は優出となりました

 

稲妻賞優勝戦

 

①吉原恭佑

②田村治郎

③内山高秀

④岡部聡

➄鈴木宏和

⑥荒尾聡

⑦金子大輔

⑧青山周平

 

10メートルオープンです。誰が優勝するかって?

 

しるか笑