うっかりさん | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

飯塚オート12R、③筒井健太選手の豪快過ぎる内線突破っぷりです。「内線なんて関係ねえぜ!俺は俺の行きたい道を行くぜ!夜露死苦!」てな心境でしょうか笑

 

ボートレース競走会が3月の若松と4月の平和島で、それぞれ不自然な減速をした吉田凌太朗選手、高憧四季選手、塩崎桐加選手への処分を発表。何れも周回誤認とか航走指示灯の未確認とか〝うっかり〟ミスですけど、そんな日にびわこで重野哲之選手が周回誤認で即日帰郷。

 

重野選手も間違えたくて間違えた訳では無いのだろうけど、タイミングが悪すぎるよね。オートレースは周回を表示する電光掲示板がありますけど、それでも年間で数レースは周回誤認が発生するからね。もうカーナビのようにイヤホンから自動音声で「まもなく2周目、1マークです」とか流すしか無いのかも。でもそれだと昔の住之江・尼崎の「FKS」「SKS」のように「プロの競技としてどうなのよ?」という論争と同じ気もする。結局はプロとして注意してくださいとしか言えないか。

 

・・・あぁ、私も〝うっかり〟トーキーョー・ベイ・カップの事書かずにこのまま閉めようとしていた笑

 

中田竜太選手が2コースから的確に差しきって優勝!中田選手おめでとうございます。インの上條選手は特にミスしたようにも見えなかったけど、懐が空いてしまいましたね。平和島らしい展開っちゃ、らしいんですけど