Bye-Byeありがとうさよなら | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

フライングの罰則が強化されちゃってねえ・・・

 

SG優勝戦のフライングは「罰則ドン! さらに倍!」で、なんと2年間SGに出れませんぜ。 2年間って、選手にとっても衝撃なのでは? 2年間もSG出れなかったら、それこそそのままトップ戦線から「バイバイ」になってしまいかねないよね。想像もしたくないけど、例えば峰竜太選手や毒島誠選手が2年間SGから姿を消したらどうなるのだろう。 フライングの罰則って、これまでに重くなったり、緩和されたり、また重くなったりを繰り返してきましたが、今回は最強レベルの強化だよなあ。やっぱり昨年メモリアルの2艇Fが競走会の怒りを買ったのかね。

 

でもなあ・・・別に選手だって、嫌がらせで売り上げ減らすためにフライングするわけで無いし、命の危険も伴う真剣勝負の上での事だしねぇ。罰則を強化して選手が萎縮してしまうよりは、多少の売り上げ返還には目をつぶって、面白いレースを提供する事を優先しても良いんじゃないかと思う。そもそも業界として売り上げは絶好調なのだし。

 

あんたちょっといい業界だったよ だけどズルい業界

 

なんて「さよなら」する気サラサラ無いですけどね笑