明日、大晦日頂上決戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

へえ、レコード大賞「セカオワ」ですか。

 

いや、別にイチャモン付けるわけじゃなく、いよいよ国民的バンドの仲間入りだなぁと。私的にはそろそろ「BUMP OF CHICKEN」にも取ってほしいが、そもそも〝今〟レコ大貰ったところで・・・って、話ですよね。

 

一時期、演歌部門とポップス部門を分けたり、迷走の果てに賞としての権威はすっかり地に落ちてしまいました。これって「紅白」にも言えると思う。視聴率が下降気味だといってあれこれ策を仕掛けても、結局その〝ブレ〟が、「年に一度の特別な舞台」という権威を失墜させる事に繋がってしまったのですよ。

 

何が言いたいかと申しますと、明日の頂上決戦・・・あ、その前に謝罪ですが、先日住之江のクイーンズクライマックスを「デイ開催」と書きましたが、正確には「サマータイム」扱いでしたね。事実と異なる記事を書いて申し訳ございません・・・って、私が謝る事かいな。

 

川口・スーパースター王座決定戦、発走予定時刻17時30分。住之江・クイーンズクライマックス優勝戦発走予定時刻17時40分。

 

なんなの?この「こっちの方が大トリだ!」みたいな不毛の争い。ここまで書いてもう眠いので予想とかしませんぜ。まあいつも通りっちゃいつも通りっす。最高峰のレースには、最高峰の舞台で争われるのが望ましいと。ナイター照明が最高峰の舞台にふさわしいのかと