グランプリ開幕ですけど | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

〝地球上で一番好きな場所〟へ

 

 

私のスケジュール的に本日が今年最後の多摩川本場。ただ、これもスケジュールの問題なのですが、朝からかかりつけの病院へ行って、薬を処方してもらわなくてはいけないのでお散歩は無しで。代わりと言ってはなんですが、昨夜仕事が終わってから今年最後の多摩川本場〝前夜祭〟として、二子玉川のイルミネーションを冷やかしに行ってきました。

 

 

オフィスやショッピングセンターが一体となった東急系の複合施設「二子玉川ライズ」の玄関口には巨大なクリスマスツリー。

 

しかし訪れた時間が遅かったのでライトの点灯ぱ終わっていました。ま、節電の冬だものね・・・。でも全くイルミネーションが無いわけでなく 

 

 

 

ツリーの電飾はオフでもそれなりに年末独特の気分は味わえます。冬は寒くて憂鬱だけど、それを耐えるからこそ春が訪れた時の、心が躍る様な高揚感が味わえるんだよなぁ・・・とか思いながら、駅の反対側、高島屋SCの方へ

 

 

こっちの方がよりクリスマスっぽいなあ。そもそも東急沿線の主要駅である二子玉川唯一の百貨店がなぜ「東急百貨店」でなく「高島屋」なのかという因縁はネットで調べるとなかなか面白いですよ

 

てな事で話は二子玉川から多摩川へ戻る。

 

今節は青梅市の主催では無く、日野市・小平市・東村山市・国分寺市による「東京都四市競艇事業組合」プレゼンツによる開催。青梅市の主催で無くても、青梅が生んだ国民的アイドル・静波まつりさんは当然場内映像に登場し、開催を盛り上げてくれます笑

 

 

 

前記したように、私にとって今年最後の本場なので、今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

・・・なんですけどね、別に舟券で儲ける為に行ったんじゃなくてですね、来期のファン手帳ができたので〝購入〟しに行ったんですよ、えぇ笑

 

 

ファン手帳ってなんでこんなに値段が高いんですかね笑