麻耶と摩弥 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

我らが埼玉西武ライオンズの本拠地は、ネーミングライツのスポンサー変更で、今シーズンより「メットライフドーム」から「ベルーナドーム」へ名称が変わります。「ベルーナドーム」ですよ、正式名称はもちろん「ロス・インゴ・ベルーナドーム・デ・ハポン」ですよ(ウソです)。川口オートもネーミングライツとか使って新スタンド建設費用に充てられないのかね、地元・埼玉の企業相手にさ。「ハイディ日高オートレース場」とか・・・う~ん、どうでしょう笑

 

命名といえば伊勢崎オート・35期の新井日和選手が今節「ピヨピヨ」から新車へ乗り替え。新車名「コケコッコー」ですって。ひよこから成長したってことですか。これは良いセンスしていますね。肝心の走りも見せ場を作っているし、新井日和選手だけでなく、オートレース35期は本当にレベルが高い。

 

昨年は大スランプに陥った佐藤摩弥選手も密かに「Pタン」から「Pタン3」に乗り替わってます。ただスランプを脱するまでにはもう少し時間がかかりそう。

 

もう一人心配なマヤは小林麻耶さんですよね。有料のブログを立ち上げるらしいが、先行きは厳しいなんて記事も出ちゃってます。

 

ただ小林麻耶さんといえば、騒動前はボートレースの番組MCも務めていた〝ファミリー〟ですから。例の胡散臭さすぎるダンナととっとと別れて、またボートレース関係の仕事でマヤスマイルを振りまいてほしいな。