是政だより 40 今年の恵方は西南西ですってよ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

見たか!シャア、晴れたぞ(笑)。

 

「何を言っているのか意味がわからん」という方はこちらの記事も読んでくださいな。

 

要するに私は天気予報を覆す能力を持った〝ニュータイプ〟なのだ(笑)。というわけで本日「是政へ、行きまーす!」

 

の前に、立川へ。駅前にはすっかりおなじみの例のキャラクターが。

 

 

ゴジラ+エリマキ=ジラース ミッフィー+ウズマキ=くる・・・おっと、久しぶりにPCのキーボードでの入力なので、おかしな文字を入力してしまった(笑)。

 

そのまま南口へ。

 

 

言わずと知れた大JRA帝国の要塞が威圧感を放っていますが、相変わらずこの界隈は猥雑極まりない街並みであります。

 

 

 

 

JRAもさ、本場は女性専用施設とか子供の遊び場とか、ファミリー層の取り込みに力を入れているけど、「WINS」の立地となると、完全にファミリー層などとは対極の場所を選ぶよね。やっぱり「飲む・打つ・買う」がそろう場所でないと場外は売り上げ取れんのかな。

 

さて、なんで昨夜遅くに名古屋から戻って来たばかりで、少々疲れ気味であるにも関わらず立川スタートなのかと申しますと、

 

 

今回は通称「オニ公園」こと、立川市の錦第二公園を紹介しておこうと・・・来週は節分ですからね。

 

まあ、ドラマとかアニメとかで度々登場しているので全国的にも有名な場所ではありますが、要はコレだけが異彩を放っているただのこじんまりとした公園であります。

 

そしてこのオニの正体はと言えば、

 

 

 

すべり台なんですね・・・あぁ、受験シーズンだというのに不謹慎なネタを書いてしまった(笑)。

 

ちなみに公園内での豆まきは、「鳩へのエサやり行為」になりますので御法度ですぞ。

 

立川駅に戻り、南武線で府中本町、バスでボートレース多摩川へ。

 

 

私は天候には恵まれる〝ニュータイプ〟だが、舟券を的中させる能力となると疑問詞が付いてしまうらしい。常滑で負けて、地元・是政でも負けて・・・。

 

来月は周年記念も行われるので、場内には「ウェイキーカップ」ののぼりが至る所に掲げられていましたよ。

 

 

えぇと・・・、「ウェイキーカップ」ですよね?、「静波まつりカップ」ではないんですよね?

 

野生のカワセミも滅多に見られないらしいけど、ウェイキーもそういう存在になって行くのかね。つーか、もう周年を「静波まつり杯」に変えろよ。

 

なんてのは散財の腹いせ。来月の周年が盛り上がることを願いつつ、帰りました。