丸亀京極賞・中田竜太選手が嬉しいGⅠ初優勝! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

良かったねえ。中田竜太選手がついにGⅠタイトルを獲得しました。インからトップタイミング決めて完勝ですよ。中田選手おめでとうございます。GⅠ取ったら次は当然SGへ期待は高まります。峰竜太選手とどっちが先にSG取るか「竜太対決」も見ものですね。

 

今日が29回目の誕生日だった、フレッシュなGⅠタイトルホルダーの活躍の後は、明日からいよいよマスターズチャンピオン開幕です。そのマスターズチャンピオンでフレッシュな選手といえば、私は何と言っても市川哲也選手ですよ。市川選手もマスターズ世代かぁ・・・。確か蛭子大魔王様が過去に「ボートレース(競艇)の魅力の一つは選手寿命が長い事で、一人の選手を自分に被せて長く応援できる」と言うような事をおっしゃられていたと思うが、私もそう思います。やはり自分のキャリアがスタートした頃に活躍していた選手が現在でも活躍しているのは嬉しい。後、マスターズの見どころと言えばやはり山室大先生のインタビューですね(笑)。山室先生のシリーズ密着とかで番組1本作れるぞ。先生本人のご機嫌次第ですが・・・。