癒されたーーーーい!!

 

って思ったことありますか

 

10代のころは

 

癒されたいーーって言ってる方を見て

 

癒しって人にしてもらうものだったの

 

 

と、疑問に思っていました。

 

 

年を取ると

 

 

癒されたーーーい!!

って気持ち、わかりましたガーン

 

 

ほんと若いころに比べて疲れるんだもん!!

 

 

ココロも身体も

 

 

なんか

 

 

若いころは

つらいを パワーに変換することができたんですよ

 

 

他の気持ちに代替えすることができました。

 

 

しかし、「つらい」から変換されるパワーは

 

 

「怒り」だったので

 

あんまよくないなーって思っていました。

 

 

余計、つらくなったり

パワーを消費したりするので

解決に至ってないなーと思っていました

 

 

 

私は、怒りが自分に向くほうだったので

 

 

自分に怒っていましたが

 

 

それが他人に向いちゃう人は大変!!!

 

 

たぶん、これ読んでドキッとする人いると思います。

 

 

自分の中のどうしようもない

いきどおりや

想いが

不安が

 

 

つらいから「怒り」に変わり

 

 

その、怒りが

 

 

他人に向く人と

自分に向く人がいる

 

 

自分に向くのもつらいですが

 

他人に向けてしまう方も、本当にしどいと思います。

 

 

衝動を止めるのは

たいへんだろうなと思います。

 

 

 

若いころは

 

その

 

つらいから変換された「怒り」パワーを

 

激しめの音楽とか

激しめの映画とか

激しめのマンガとか

 

 

疑似体験して、同じように

ココロの中で爆発させて

 

ふぅーって

パワーを収めていたのですが

 

 

 

今は

 

 

そんな元気もない

 

テレビすら疲れるーー

 

人の笑い声を聞いただけでつかれるー

 

 

とか、とか・・・

 

 

まずはパワーもないんすよ

 

 

という状態の方もいます。

 

 

私もこればっかりでした。

 

 

パワー不足ーーーーー

 

 

そんな時にポツリ

 

 

癒されたいーーー

ぎゅーーーされたーい

 

 

と、思ったりするわけです。

 

 

 

ぼけーーーーっと

思うわけです。

 

 

 

今は、家族に

主に、娘に

 

ぎゅーーしてーーつかれたー

だっこーーーと

 

お互いしたりされたり

 

して ほっと してますが

 

癒されたり、してますが

 

 

ふと・・・

 

 

本当に、それで 埋まりますか!?

 

 

埋まらなくないですか!?

 

 

埋まるんですよ

一瞬、その場は

 

でもでも

 

またやってきませんか

 

癒してほしいーー!とか

寂しいーーー!!とか

つらいーーー!!とか

 

 

いう気持ち

 

 

あ、人から癒してもらうことってできないのかも、と思いまして

 

 

 

本当の本当の

 

 

癒しとは・・・

 

 

人からとか

外からとかでは

 

ではない!?!

 

 

だってーーー

 

いくら埋めても埋めても

 

ココロに中にある溝は

 

 

枯渇してるので

 

代替え品では

 

いつまでたっても埋まらないんですもーーん

 

 

溝、そのまんまなんですもん

 

 

あ、こりゃ

自分で埋めないと

 

 

 

外からでなく

内から埋めないと

 

埋まらんーーー!!!

 

 

と、気が付きました

 

 

けっこう気が付くの遅かった・・・

 

 

そして!!

 

人に求めなくってもわかってるはずなんです。

 

 

だって、よく恋人同士や

家族とかでケンカしませんか

 

 

たとえば

 

こんなやりとりです

 

 

私のこと、わかってくれてない!!

こうしてほしいのに、こうしてくれなーーいーー!

 

とか

 

こうだと思わない!?! 

なんでこうなの!?

 

 

とか

 

 

グチをよく聞くのですが

(カウンセリングしているとたくさん聞きます)

 

 

つーまーりーー

 

こうしてほしいのに!!

ってのは

 

こうであってくれ!!

こうしてほしい!!

 

ってことなので

 

 

自分がしてほしいこと

自分が一番わかってる!?!?

 

 

って思ったんです

 

 

すげーーー

自分が自分のこと

どうしてほしいのか 一番わかってるかも!!

 

と、わかってしまったんです!

 

 

なので

 

まずは

自分で自分を癒してください。

 

わかってるはずですが

 

こうしてほしい! を

じゃ、自分でしてみよ なんですが

 

うんーーー??って方は

 

 

実際どうやるのーですが

 

 

 

 

①まずは、自分でしか

自分を癒せないと思ってください

 

覚悟することで、もうすでにちょっと癒されはじめます

 

 

だって、他人や物に向けてた意識が

 

自分に向くので

 

 

他人に向けてたエネルギーが

自分にくるので

 

少しエネルギー不足が和らぎます。

 

 

②一人でほっとする時間を作ってください

 

 

 

お風呂に入るでも

ちょっと贅沢なおやつを食べるでも

一人で散歩でも

 

ふぅーーって時間を作ります

 

瞑想ができると一番いいです。

10分でもいいです。

 

これ、毎日してたら、幸せに気が付いて

泣いちゃったりすることもあります。

うれしくて。

 

それができないならまずは深呼吸

 

耳を手でふさいで

目をつむって

 

それでも聞こえる音を聞いてください。

 

不安、つらい、こわい、つらい、イライラ

なんでそうなるのか

 

 

過去のことを考えてるか

未来を考えてるか

人のことを考えてるからなんです。

 

 

自分のことだけ考えて

今に集中すれば

 

不安、つらい、こわい、つらい、イライラ

なくなってくるので

 

その方法として

 

耳を手でふさいで

目をつむって深呼吸

 

まずは10分してみてください。

 

 

③実際に自分を

両手でぎゅーーして

 

よくがんばってるよーー

大好きーーー

ありがとうーー

あなたは大丈夫ーー

 

と、この4つの言葉で

ココロを込めていってみてください。

 

あと、「許すよー」も足せるといいですが

 

これは言うのつらい人もいます。

 

つらいことはやらなくていいです。


 

 

④自分に話かけつつ

寝まくる

 

くわしくはこちら

自分との対話

 

思ってるだけじゃダメですよ
 
ぶつぶつ独り言、言うことが大事です。
 
 
なんでかって
 
これは自分との対話なんですね
 
 
そして、自分と対話しているように見せつつ
周りの見えないサポーターさん
守護霊様とかご先祖様や神様たち
 
との、会話になるんですね
 
 
この対話を続けてると
何かの方法で
 
解決方法を教えてもらえたりしますよー✨
 
たくさん、たくさん
自分と声に出して、会話してください。
 
 
思ってるだけでなくて
声に出して、会話する!です。
 

 

 

これが、とりあえず

エネルギー不足の方へやってほしいことです。

 

癒されたーい

つらーい

さみしーー

って方に やっていただきたいことです。

 

 

それを1週間~1カ月ぐらいして

 

元気になってきたかな? ってなったら

(ならなかったら1カ月でも2カ月でもやってみてください)

 

 

⑤とりあえず

自分の好きなことやりたおす!

 

好きな場所へいったり

好きな音楽きいたり

好きな映画みたり

 

なんでもいいです。

 

 

まー私は

自分の好きなこともわからなくなってて

 

そういう人もいますので

 

そういう場合は

 

①~④やってください。

 

 

そして

①~⑤の中で

 

一番、癒されたーーー!!

 

ってのを

 

やりたおしてください

 

私のおすすめは

③、④の自分との対話です。

 

 

だって、それやると

自分ってひとりじゃないって思えるもーん

 

 

 

本当ですよ

 

 

うそだと思っても

 

ちょっとだけ信じてやってみてください

 

 

 

そして!!

 

自分が癒されて

満たされたら

 

周りがそんな人ばっかになったーーー!!

 

って、奇跡を体験するので

 

ぜひーーー

 

くわしくはこちら

思ってることが現実になる話

 

 

 

 

ひとりでできん!!

って方は、下から相談してください✨

 

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

もっと濃い話してます✨
 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●自分や周りの魂を知りたい人は

 ソウルメッセージ相談室

 自分のトリセツを作る

 無料で こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●しらとりってこんなです。

 → こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●読むだけで運命が変わるブログ

 →こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●MIUココロ個性学については

 → こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●個別セッション・相談は

 こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●ひとりビジネス研究所とは

 → こちら 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング120人中

 

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!