ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート

 

60歳になるまでの日々をつづる

日常ブログです

 

ダブルワークをしている50代

事務パート&時々家事代行

 

子供は成人し夫婦2人暮らし

 

お気軽にどうぞウインク

↓ 

昨日の九州の地震のニュースに震撼しました。

いつ来るか分からない南海トラフ地震が急に身近になった気がします。

1. 家具の固定

2. 備蓄

3. 家族との連絡手段の確認

 

これらをテレビでは推奨していました。

 

仏壇やタンスが倒れた映像、酒屋で酒の瓶が落ちて壊れている映像を見て、

 

地震に備えるために、今日私がしたこと。

 

いらないものは即刻家から出す!

 

先日の洋服の断捨離に続いて本棚の整理をしました。

 

 

 

いらないもので片付けが大変になったり、ケガをしたら元も子もない💦

 

本棚に詰まっていた読まない雑誌や本、昔のノートや書類、、、

思い出に…

いつか必要になるときのために…

 

大事にとっておいたって、

読まない!

必要になるときはその情報や知識はすでに古くなっている!

 

思い切ってゴミ袋に捨てました。

 

もう50代なので、

過去のものは過去のもの。

 

身の回りをすっきりさせることで

大切なものは自ずと見えてくる。

 

そしてそれが何よりの防災になると信じて。

 

枕元に夜間地震が起こった時の備えとしてスリッパを準備しました。

 

 

 

 

我が家では缶詰を普段からおつまみとして消費しつつ、防災用品として備蓄しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り飛び出すハート

 

 

義母に会うたびに肌がきれいねぇ〜と言って貰えるのはこのファンデのおかげかな?

 

 

今飲んでいるチョコザップのプロテイン

 

 

 

仕事で大活躍のパンツ!

汗をかいてもサラサラ~

 

 

いつも行く美容師さんおすすめ!

クセあり髪がまとまります!

 

一人暮らしの息子が始めたそうです!

 

nosh(ナッシュ)

 

熱中症対策用に備蓄しています。