目白で丸長の『チャーシュウつけめん』を頂き

🔗昼食は丸長で『つけめん』、そして線路沿いの散歩へ

石神井公園に移動して消化散歩です。

水鳥の写真を撮りながら・・

まずは、オオバンの撮影スマホ

 

カイツブリ

早起き出来た日

一人遊びだけど楽しい!

 

オナガガモ

雌1羽、雄2羽

 

キンクロハジロとオオバン1羽

 

マガモ

 

三宝寺池へ

まだ、紅葉も楽しめました。

 

ここで、ゴイサギをよく見かけます。

この日も キョロキョロ

 

いました。

ゴイサギが見れると気分はいい!

 

見た目は可愛いけど

けっこうな大きさです。

 

12月の散歩が一番楽しいのです。

 

ざわざわと音が聞こえてきました。

どうせ、鳩だろうと思っているけど

一応、確認してみました。

すると・・

 

鳩ではありませんびっくり

ニワトリでもないバツレッド

ましては、コジュケイでもないはてなマーク

キジなのかな?

 

野鳥撮影中のおじさんに教えて頂きました。

自分も、おじさんだけどね。

ハッカン(中国のキジ)だと

逃げて来たんじゃないのとのこと

 

やはりカメラが欲しいな~と

微ボーナスは頂いたけど

転職も決まってないしね。

 

水神社にお参り お願い

なにをお願いしたのかははてなマーク

 

いま思えば、貯金しておいてよかった。

 

アオサギ

 

大分お腹も空いてきた。

あとは、大衆酒場で1日の〆です。

 

続く…