☆2023年12月19日(火) 晴れくもり

都心の最高気温『10.6』℃

11時少し前に目白駅に到着

(記事は昨年の残り分です。)

 

目白で下車したのは人生2度目

1度目は学習院を訪ねました。

「さよならピラミッド校舎・・」

ウルトラセブン関係でした。

今回は『つけめん』です。

 

めじろばしからの眺め

 

一番好きな季節

暑くもなく、花粉もない季節

寒くても風がなければ気にならない

駅から歩くこと5分

 

つけそば『丸長』に到着

並んでいません ?

すでに営業していました。

丸長初入店 照れ

カウンター席に着席

 

チャーシューつけそば

つけ汁には具がたっぷり

 

お腹いっぱいになりました。

美味しかった。

 

池袋駅まで歩きます。

余韻歩きです。

 

初めて歩く道なので楽しい!

 

橋を渡るコースで駅へ

『花のはし』と言うそうです。

 

『花のはし』初横断

 

花野になればいいですね。

 

いつも車窓から眺めている景色

散歩は面白い!

 

北東製粉前を通過

🔗北東製粉株式会社のホームページへ

この建物も車窓から見ていました。

池袋駅に着いたな~と

今度乾麺を購入してみよう!

 

ダイヤデッキを通り抜けます。

 

寒いので人はいません

貸し切り 照れ

 

時間は12時頃

気持ちの良い散歩でした。

この後は グラサン

 

石神井公園へ移動です。

晩酌の為に、もう少し消化させます。

 

続く…