☆4月1日(月) くもり晴れ傘お月様

長~い1日も終盤戦

午前中は仕事

由〇そばで昼食

ひだまりの湯で休憩

そして・・

 

BGMはシェリー

尾崎を聴きたくなった日

 

鶯谷駅から御徒町へ電車で移動

パンダの写真を撮って蔵前へ

都営大江戸線に乗車です。

 

3月12日に右目を患い

実に20日目、4回目の病院へ

5回目かも ムキー

 

予約時間少し前に病院に到着

今回で3回目の目の検査

そして、先生の診察

左目は問題なし

 

右目の結果は、手術で見えるようになると

1時間程の手術だそうです。

 

ただ、4月の予約はいっぱいだと

GW明けに手術日を予約

手術後の生活方法の説明を受けました。

当然、手術後は仕事を休みます。

大まかな治療費も聞きました 笑い泣き

詳しい説明は、次回の診察の時とのこと

なので、まだ安心はできません。

ただ、あと1ヶ月以上は片目生活です。

 

17時半頃に病院を出て

蔵前神社に参拝

 

無事、目が見えるようになりますように お願い

今の願いは目のことのみ

見えれば、全てOKです。

 

3月いっぱいで退職するつもりでいたが・・

辞めないで正解だったかも?

治療費も白内障の3~4倍です。

会社には悪いけど、今は辞められない

転職活動は治療後です。

 

御徒町駅前に帰還

ちびパンダ~ずにサヨナラ👋

上野駅に向かって歩きます。

瞳孔は開いたままで眩しい

さすがに、呑む気分ではない

 

アメ横を素通りです。

月曜日なので店は何処も空いていた。

素通りはもったいない えーん

 

大統領は満席だけどね。

何処かに入りたいけど我慢 プンプン

 

上野駅に到着

さて、何処に向かおうか?

翌日の仕事は休みです。

お腹が空いてきました。

 

(その3)へ続く

 

🔗長い1日(その3)・・最後は地元で晩酌

🔗長い1日(その1)・・一〇そばへ