初めての投稿でも書いたように、

私は元夫のほうから切り出されて

離婚しました真顔




今日は

私を「分かりました、離婚します」

と言わざるを得なくした元夫の性格

2つ目です真顔




1つ目はこちら




結婚前、2人での新生活のため

家具を見に行くデートの日のこと。




お昼12時頃の待ち合わせでしたキョロキョロ




会ったらまずはランチだなイエローハーツ

何食べよっかなにっこりルンルン

そんなことを考えて

待ち合わせ場所に向かったと思います口笛




たぶん、こんな会話をしましたニヤニヤ




「お待たせー!何食べるー?」




元夫

「え、俺、別にお腹空いてない」




「朝ご飯遅かったの?」




「朝、食べてないけど




「そんなんだ?私お腹すいたなあせる




「一食くらい抜いたって死にはしないよ」




「…」




結局この日、私、お昼ご飯

抜きです笑い泣き




衝撃的すぎて忘れられない笑

どこの道歩きながら

この会話したかも鮮明に覚えてる滝汗




スピード婚だったので、

このときもまだ付き合って日が浅くて。




私もうまく言い返せたり

上手に怒ったり拗ねたりできたら

よかったんでしょうけど、できず無気力無気力




確かにランチの約束はしてなかった、

だけどだけどだけど




お腹すいてる人と

お腹すいてない人がいるこういう場合、




お腹すいてる人を優先して

一緒にお店入ってくれてもよくないですか?笑い泣き

カフェでもいいからさぁ、コーヒー飲んで付き合ってくれよ泣




そうです、元夫は

相手のことよりも

自分の考え、やりたいことのほうを優先する人。




相手に合わせられない、

歩み寄れない。




結婚する前に見抜けなかった

私も私ですよね赤ちゃん泣き

前回書いたように、尽くしてくれる一面もあったので分からなかったなえーん




残るはあと1つ。

3つ揃うと、

彼に「離婚したい」って気持ちが

芽生えたときにヤバいんですよゲッソリ




続く。