虎馬は・・・・・ | 山口・広島・岩国・レイキ・風の時代の新しいエネルギー白龍レイキ★かずみかん★誰だって自由に羽ばたける羽根を持っている❤    

山口・広島・岩国・レイキ・風の時代の新しいエネルギー白龍レイキ★かずみかん★誰だって自由に羽ばたける羽根を持っている❤    

ある日岩国市の白蛇神社で赤い光が降りてきた!赤い光はいつものステージアップの合図!その合図は2023年1月に目の前に白龍が現れたことだった。

こんばんは!

 

来年は、ねずみ年です!🐭

 

ということで(笑)

急に、トラウマの語源はなんだろうか?🐯🐎

と、ググってみました。

 

 

この「トラウマ」はもともとはギリシャ語で、その意味は「傷」でした。

 

心の傷とは、使われてなかったようですよ。



 激しい物理的な外傷が後遺症を伴うのと同じように、過去の強い心理的ショックがそのずっと後になって忘れ去られても精神に障害をもたらすということを心理学者のフロイトが発見しました。その際に用いられた “trauma” という用語がドイツ語の心理学用語となったものを訳したのが日本語の「トラウマ」のようです。

 

 

フロイトさんって、本当にすごいところを研究されたのですね~。

 

 

この、トラウマを癒す、アロマってないのかな?と考えたら・・・・

ヤングリビング社に、トラウマライフというのがありました。

 

 

まだ、手に入れていません。💦💦

 

トラウマっていう、言葉が私には怖い気がして、向き合ってない。

 

 

なら、他には??

やっぱり、フランキンセンスが、良いみたいです。

 

 

お肌にもよくて、浄化にもなるし、保護にもなり、瞑想にも。

 

 

今日は、クリスマスイブ♪聖なる気持ちで香るとしよう~~。

 

 

フランキンセンスって、素晴らしい精油なんです~♪ね💛

 

皆様、素敵なイブをお過ごしくださいね=★★