こんにちは気づきコレカラですニコニコ



懲りずにバーキンのコピー品を買いました。




違和感を感じた特徴をまとめます指差し


  • 保存袋(素材、ロゴ)
  • 本体のブランドロゴ
  • 金具の磨き具合
  • クロアの裏の金具の見え方
  • クローシュの厚さ
  • 内部の革の断面
  • 捻引き


※ご注意
私は本物のバーキンを見たことがありません。
エルメスのバッグもヴィンテージ品しか持ってません。

これらの特徴が100%偽物の特徴とは言い切れません。
もしかしたら、本物のバーキンにも同じ特徴があるかもしれない。

その点、ご容赦ください。




保存袋(素材、ロゴ)


パチもんの保存袋は化繊っぽいです真顔
綿じゃない。


詳しくはこちらのサイトに纏まってるので省略します↓



ロゴもかすれてる。
高級コピー品でも、このあたりの小物は雑。

偽物

Hの◯が切れてる昇天



本体のブランドロゴ


ブランドの顔であり、偽物のアラが出やすいポイント!
早速見てみよう指差し

偽物

別の角度から↓
偽物


型押しが浅い?
字の末端が潰れてる?

…ような気がしますが、どうなんだろう?


革の凹凸もあるからね、本物も多少は歪んだりしそうだけど…


本物見た事ないから分からない昇天(早速)




金具の磨き具合



クロアの表面は磨かれてツルッとしてます!
ピカピカです。

偽物

でも、ブランドロゴの刻印がなんとなく浅い気がする…。


ベルトを引っ掛けるフックは少しスジが見られます

偽物(加工して見やすくしてます)


本物はここも磨き上げられてますか??(質問)

本物が無いから分からない昇天


ヤバい。
本物を知らない状態でこのまま進めるのはダメかもしれん驚き


いや、でもこのために買ったんだから!!
諦めないよ!?驚き




クロアの裏の金具の見え方


これは偽物の特徴だと思う!!


穴から金具の裏面が見えています。
めっちゃズレてる!
あと接着剤も見える!

偽物

ビスはしっかり打ち付けられていて、頭が飛び出したりはしてません。
クオリティは高いと思います。


この金具と革のズレ、伝わるかな?
金具の磨きも甘くてスジが目立ちます↓

偽物


本物は…どうなんだろう昇天(また) 

でも、私が集めた情報の限りだと、近年のものは革と金具の穴は本物はピッタリ揃ってるイメージです。


ヴィンテージ品なら若干のズレはあるかも…。

この金具の磨き不足も、ヴィンテージ品だと若干あるかも…。


私のケリーも金具のズレやスジは少しありました不安







不安ですが続きます昇天





ありがとうございました飛び出すハート