ふこんにちは気づきコレカラですニコニコ



オシャレは足元から…という言葉が、

あるようなないようなあるような気がしますが(どっち)



シューズの更新時期が分かりませんにっこり


世のお洒落さんはどのタイミングで捨てるんだろう?


私は、

履き潰してから捨てたい派です昇天


物が捨てられない母親の教育の賜物ですよ





これがいかんのよ。




履き潰すのボーダーが靴下と同じなんよな昇天




穴が開くまで履こうとするから、何年も同じスニーカーを履いてしまう…昇天




ボロくて恥ずかしい!という思いと、



まだ履けるのに捨てたら勿体ない!


という気持ちが同居して、複雑な気持ちで過ごしていて、



全然楽しくない真顔






でも、


裏のゴムもまだ2層目見えてないし?真顔(基準がボロすぎる)



とか思ってしまう自分がいて、なかなか新しい靴に更新出来ません昇天



だけど、先日見かけた素敵なバーキンマダムがさ、




足元のパンプスもおしゃれでキラキラ



パッと見てどこのブランドかまでは分からなかったんだけど、ちょっとクセのあるパンプスをキレイに履いてらっしゃったのよよだれ



バーキンも使い込んでて、多少型崩れしてるけど、スレや汚れはケアされてるのかキレイな状態で、

靴もそんな感じ。



別に、キレイなシューズ=新品って訳じゃないんだよね凝視


ちゃんと洗浄ケアをしていれば、何年も同じ靴を履いても恥ずかしくないワケですよ。


そもそも革靴は何年も履くものだし。



となると、洗浄しても落とせない汚れケアできない破れが出て、ボロさが隠しきれなくなったら替え時なのか…真顔




それなら、



まだ底のゴムはあるけど(私基準)、漂白しても汚れが落ちきらなくなったこの白スニーカーも捨て時…?



嫌だ昇天


結局悩みすぎて、この間のお買い物マラソンではスニーカー買いそこねています…昇天




実は、スニーカーはもう一足コンバースを持っているんだけど、

ほとんど履いてません。


足の横幅が広くて、細めの靴は痛くなっちゃうんです。
たまーにしか履かないから、余計足に馴染まなくて痛くなって嫌になる…無気力



そんなコンバース、


中学生の時に買いました。


20年物です。



いやこれは捨てろよ昇天



最近、捨て活が捗っていないので進めますオエー



ありがとうございました飛び出すハート