こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり




先日、バーバリーのトレンチコート買ったと報告しましたが、


この春使ってみた感想は…




良い凝視



使ってみて、改めてその良さを感じましたニコニコ


前の私は「春物のコートなんていらん」と言ってたけど


めっちゃ使う昇天
ありがとうトレンチコート。
今までごめんね。


春ってめちゃくちゃ風強いですよね!
毎年あんなに桜が瞬殺されてるのに今更気づくにっこり


寒くないから分厚いコートはいらんのですよ。
むしろ歩いてると暑くなるから薄手がいい。

でも風がきっつい!!ゲッソリゲッソリ

網目スカスカなカーディガンやニットを増やしたところで太刀打ちできる風速ではない。
でもお日様は出てるので歩いてると暑くなる(2回言う)


そういう時こそスプリングコートが大活躍です。
ウィンドブレーカーやマウンテンパーカーを着ている人も多いですよね指差し


 ↓マウンテンパーカーなら、本当はこれを勢いで買うつもりでした。

 

ほら、憧れのきれいめファッションやん??にっこり(まだ言うか)

でも先日の買い物の反省で、プチプラを現物見ないで買うのはやめようと思って諦めました。

でもレビュー良いし、形がとっても可愛いのよね〜

でもでも…昇天



とりあえず、
逆に今はまで私は何を着てたんだ??
と思うくらい今はトレンチ着まくってますニコニコ


多分、今まではデニムレザーのジャケットを着てたんですけど、

デニムジャケットはジーパン履くと着られなくて、レザージャケットは最近サイズが合わなくなって無理やり着るのがストレスでした魂が抜ける

(私が大きくなったのか)
(それともジャケットが縮んだか)
(さあどっち)


しかもレザーは暑くなって脱ぐ事も多かったけど、バーバリーのトレンチはとても薄手だから屋内でも脱がなくていい。
脱ぐのは食事の時くらい。
もっと邪魔手荷物になると思ったけどそんな事もなかったですニコニコ




1シーズン使った他の感想としては

  • シワにはなる(ハリのある生地ですが、コットンなのでシワにはなる。特にお尻から裾にかけては座りジワがつく。)
  • ベルトをどうしていいか分からない(とりあえずポケットに入れてる。気づかずに引きずってておじいちゃんに声をかけられた。)
  • 子供の鼻水がついても許せる心が必要(まだその心は育ってないので子供の肩をガシッと掴んで寸止めしてる。)


って感じですにっこり(碌な感想がない)


でもでも、買ってよかった!
図らずも毎日バーバリーが叶ってちょっと嬉しいニコニコ


英国製のバーバリーのコートたち指差し


  

↑新品だけど、定価より10万くらい安い。

↑新品だけど、定価より10万くらい安い

タグを見ると恐らく2016〜2017年の商品だからかな?

人気のロング丈ですニコニコ



↓こちらは中古ですが

 ↑結構いいお値段します。



↓英国製でもこのくらいで買える品もありますが、サイズやデザインが限られます。

 

 


数も種類も、楽天よりメルカリの方がありますね知らんぷり



次は毎日エルメスを目指したい!


ありがとうございました飛び出すハート