こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり




前回はトレンチコートめっちゃ良い!!!って話でした



大変満足なお買い物でしたよだれ


ですが一応、微妙と思う点もまとめます。
なんでもメリデメがあるからね真顔


それは、

  • 薄くてライナーが付けられないので、着られる時期が限られる。
  • 形が定番ではない(超ロング丈)

バーバリーのトレンチコート、
かなり薄いです。
布面積の割に軽くて驚きました!
でも生地のコットンギャバジンは気密性が高いので、風除け効果はしっかりあると思います。


でもさすがに冬は無理。 
どう考えても寒い昇天


三陽商会の日本製ならライナーまでセットの商品も多かったんですけど、これはライナーをつけるボタンすらもないので、寒い時期は防寒のベストなどを仕込む必要がありそう


【最終クリアランスBIGバーゲン】アウター の中に着込みやすい! ベスト型の 中綿 ジャケット 。 レディース 上着 羽織り ダウン キルティング 大きいサイズ ゆったり 春 ◆zootie(ズーティー):サニーヒート インナーロングベスト

 


でもそれだと、屋内に入って脱いだ時がめんどくさい。

脱いでしまうと、2枚アウターを持ち歩かなアカンくなるネガティブ


でも、それくらいかな?

無理して寒い時に着なかったら良い。

着込みすぎてぱっつんぱっつんのトレンチコートってのも格好良くないし、

春先や秋口にさらっと着こなすのが様になるわけで

大した問題ではなかったですにっこり(結局)


あともう1点、超ロング丈

タイムレスとか流行りに乗らないのが大切と散々言ってたけど、

115cmのロング丈を選びました昇天(フラグ回収)


定番を狙って長く使いたいなら、ロングなら100cm前後にしておいた方が無難な気がします。

特に、バーバリーなら定番のモデル(ウエストミンスターケンジントンチェルシーサンドリンガムがあるので、それらを選んだほうが知名度もあるのでリセール時も良さそう。


でも私はどうしてもめっちゃロングな丈が欲しかったにっこり(開き直り)


この辺は好みの問題で、自分が気に入ったものを選ぶ事も大切にしたいので後悔はないんですけど、


ロング丈の流行りが終わった頃にどうなるか見ものですにっこり(私が)


一応、かなりヴィンテージのバーバリーにも同じ長さのコートが存在してたので大丈夫かな?
何年後かに飽きたらお直しでもう少し短くもできるかな?とは考えてます。
  

でもいざ着てみると、
裾を階段で踏みそうになる爆笑
普通に長すぎて邪魔です。笑
可愛いからいいけど←


でも、こうやって振り返りができる買い物は
良いお買い物ですよね。

ハイブランド、ノーブランド関わらず、慎重に後悔のない買い物をしていきたいものです昇天(戒め)


ありがとうございました飛び出すハート