こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり




ケリーを使いたいがためにトレンチコートを買った訳ですがにっこり(周りから固めるスタイル)



私は、BURBERRY(バーバリー)を買いました!

Aquascutum(アクアスキュータム)かどちらにするか悩みました。

一枚しか買うつもりはなかったので、どうせ買うならトレンチコート発祥の2大ブランドから購入してみようと思いました凝視


■バーバリー
1856年、イギリス帝国ハンプシャー州ベイジングストークで、当時21歳だったトーマス・バーバリーによって創立される。

■アクアスキュータム
ロンドン万国博覧会の1851年に、仕立て人ジョン・エマリーがロンドンの中心地リージェント・ストリート46番地で創業した。


どちらも中々に歴史が古いブランドですね!
エルメスが1837年創業だから結構近い凝視

最終的には「どちらのチェックが好みか」で決めました。

バーバリーは言わずもがなのノバチェック


アクアスキュータムはクラブチェック



んも〜!
どっちも可愛いやんか〜にっこり(優柔不断)


この、チェック模様にブランドのオリジナル性が出てるのがまた良い。
素晴らしいよだれ
こういうアイコン性がブランド力なんよな。


どっちを選ぶかかなり悩みましたが、思い返したのは中学生の時の思い出

「友達がバーバリーのマフラー持っててめちゃくちゃ羨ましかった」


 

 

 

スカーフの方がお手頃スケ感も可愛い指差し




今思いついたけど、ずるい話、

UNIQLOのトレンチコートを着てバーバリーのマフラーかストールを巻いたら、


トレンチもバーバリー製に見える凝視(セコい)



私の目的は本場のトレンチコートを着てみたいなのでしませんが

良いアイデアな気がするにっこり(オイ)


とりあえず、約20年ぶりに願いを叶えました。

人生初のバーバリーですにっこり(※タオルハンカチは除く)

続きます。

ありがとうございました飛び出すハート