こんにちは気づきコレカラですニコニコ


長くなったので前回の続きです。


どういう人がコピー品を買うんだろうか?真顔



エルメスのバッグが欲しい!

となった場合のルートを以下に分けてみました。


  1. お金とエルパト(時間・労力)を使って、自力で新品を手に入れる人。
  2. よりお金を使ってエルパトは省略してエルメス専門店で新品を手に入れる人。
  3. お金とエルパトを省略して中古品を手に入れる人。(※私)
  4. お金とエルパトを省略してスーパーコピー品を手に入れる人。
  5. お金とエルパトを省略して「〇〇っぽいバッグ」を手に入れる人。


この場合、

お金・・・定価以上の費用

とします。



私は3ですにっこり

エルパトに使う時間と労力は省いてますし、お金もできるだけ抑えたい。プレ値では買えませんが、それなりの金額を出すなら本物が欲しいタイプです。



あと、まだ買ってはないけど5もありえる。

単純にデザインが気に入ったなら、「〇〇っぽいバッグ」を選びます。


人気ショップや有名ブランドからも「ケリーっぽいバッグ」とか「ボリードっぽいバッグ」ってたくさん出てますよね。

これらのバッグの形が既に「定番」となっているからだと思いますが。


私も実は、ボリードを買う前はボナベンチュラエマバッグにするか悩みましたにっこり



 

 

 

 

そのマインドは、

  1. 本物のエルメスを(こっそり)持つことで得られる自己満足感が欲しい。
  2. デザインが気に入ったならブランドにこだわらず買う&エルメスじゃなければお金は抑えたい



本物のエルメスでしか得られない栄養があるのよ真顔

 
結局、エマバッグでなくボリードを買ったのはそういう事です笑い泣き
この「エルメスという特別感」が、あの時の私には必要だったのだ…真顔(誰)



逆に、この「特別感」≒「自己満足感」がすでに満たされていて不要なら、



他ブランドでもノーブランドでも、



気に入った物をお手頃に手に入れる事で得られる養分もあるのでよだれ



こっちに流れていたかと思います。

エマバッグも可愛いんですよラブ

お手頃っつっても10万円超えの高級バッグだけどね昇天



相変わらず金銭感覚のバグが治りませんにっこり



…私がエルメス欲しくなった時のマインドの説明になってしまった。



「コピー品を買う気持ち」の考察までたどり着きませんでした昇天

また長くなったので分けます。





ありがとうございました飛び出すハート