こんにちは気づきコレカラですニコニコ


偽物については、またどこかで考えをまとめてみたいと思っていたので続きを。


以前、エルメスの高級コピーバッグをネットで見つけました。


偽物と言っても30万円のバッグです。

相当な高級品ですよ。

どんなクオリティなのか興味ある…真顔



真贋の差が出るポイントの1つにブランドロゴがあります。


エルメスって他ブランドに比べるとロゴの主張は控えめで、外から見えない場所に一箇所だけ刻印されてるだけですが、


めちゃくちゃ技術が詰まってますよね物申す

  • 型押しが綺麗にされている
  • インクの滲み・はみ出てる部分が少ない
これってなかなか難しい。
 

30万円なら、この見つけたバッグはおそらく最高ランクのコピー品(謎ワード)であろう。

このブランドロゴを、どこまで模倣してるんだろうか…。



気になる…真顔


なので、


ブランドロゴを見せてもらえないか確認してみました真顔





そして、お願いして見せて貰ったロゴは…







ガッカリでした。





いやー、良かった良かった昇天(?)

危うくダークサイドに落ちかけたわ昇天(オイ)




やっぱり、ホンモノとは違う。

ネットで得た知識しかないけどさ昇天(悲)



型押しの深さが浅くて、インクをノペッと貼った感じ。



ホンモノのバッグがプレ値で300万円もそりゃー高すぎるけど、偽物バッグで30万円は高すぎる。



でも、30万円も払っても

本物のクオリティが届く事は絶対にない。


でもなぜか「本物と同じ物が届く」と勘違いしそうになるのよね…昇天(※前科アリ)



  


それでも、買う人がたくさんいる。

レビューを見ると満足度も高い感じでした。



どういう人がコピー品を買うんだろうか?真顔


個人的に気になったので考えてみました。


長くなったので分けます。



ありがとうございました飛び出すハート