こんにちは気づきコレカラですニコニコ



※12月中旬、バッグを1つ購入しました。


しばらくは、どのようにそのバッグにたどり着いたかの軌跡(ウダウダと色んなバッグに目移りすること)を綴っていきます。



ケリー!ノワール!内縫い!シルバー金具!

が欲しいけど高すぎるから諦めたい昇天(このセリフ何度目)


ケリーの弱点を洗い出そうとしたら、バーキンが躍り出て来ました。



(身の程知らずの妄想です。想像は自由です。スミマセンお願い




いやほんとね、
バーキンもケリーもお値段高過ぎるんんオエー


 


高額過ぎて無理ねオエー


だめだ、バーキンの微妙な点も考えて自分を落ち着かせなければ。


  1. 有名過ぎておいそれと使えない。
  2. サイズが小さいと深さが足りないし、大きすぎると重たい。



バーキンって、見たまんまバーキンバーキンしてるというか昇天(語彙力)

あまりにも有名過ぎて、ブランド詳しくない人も知ってますよね。 


私が街中でバーキン見つけたら

「お!バーキンだ!カッコイイ〜目がハート

って遠巻きからガン見します。


世界一有名なバッグ、バーキン。

憧れるラブ


ただ、セレブじゃない私が持つと「無理してる感」が出てしまう気がするんです。

二次流通でコソコソ買ってる&身だしなみテキトーな私は堂々とバーキンを持てるレベルには程遠いと承知してるので…無気力


もし通りすがりの人に「あ!バーキンだ!」って見られた日には、


「私ごときが持ってスンマセンゲロー


って気分になるに違いない。

 

でも、やっぱかっこいいのよ、バーキンキラキラ

もう少し年をとれば恥ずかしくなく堂々と持てるのかな?


…いかん、私の問題であって全然バーキンの弱点じゃない真顔



しいて挙げるなら2番目、フラップを開けっ放しで持つならバーキンの深さは私にはちょっと足りない気がしています。

というか、今は高さのあるバッグに惹かれることが多く、正方形〜縦長の形が好みラブラブ
それに物の落下の心配も減るニコニコ(どんだけ落とすんだ)


ケリーはバーキンより高さがあって、シルエットもより好みに近い。
それにバーキンほどは知名度が高くない(エルメス初心者の視点です)から、使ってても他の人からジロジロ見られることは無さそう。

…この他人軸な考え方もどうかと思いますが、ひったくりの被害に繋がる可能性もあるので案外無視はできない凝視


…いや、そもそも
バーキンかケリーかで悩んどるなんておこがまし過ぎるにっこり(はよ気付け)
結局エルメスの2大バッグにたどり着くのか…。


初めてのエルメスにボリードを選んだときは、
「私は絶対にバーキンケリーまでは買わない、要らない、お金は出せない。
私はそんな沼らない。
と思ってたのに…昇天


身の程知らずすぎる。
しばらくデジタルデトックスしてエルメスから離れたほうが良さそう。


とかなんとか悩んでると、めっちゃ欲しいバッグキラキラに出会います。


長くてすんません。


ありがとうございました飛び出すハート