こんにちは気づきコレカラですニコニコ


前回、布地のガーデンパーティーが重さ的にも予算的にも良さそう…という事を書きました。
でも、コットン素材のキャンバスに穴が開く。
100パー開く昇天

そこで、キャンバス生地以外の布地のガーデンパーティーがあるのか探してみました。


探すと色々種類あるんですね!
知らなかったニコニコ


まずは定番のコットン素材をみてみますと…↓
よく見かけるのはこちらの
馬トワルオフィシエ

 

↑これ穴空いてない!キレイアップ

10万円切ってくると、生地の浮きが見られたり穴が開いているのが増えてくる印象です

 


馬トワルアッシュ


この2種類が2大人気で普及してる感じでしょうか?

持ってる人が多い
=使い込んでから売る人も多い
=穴が空いてるお品も多い

という事かと思うので、一概に他の布地なら穴が開かないという訳ではないとは思ってます知らんぷり
母数が多いだけかと。

それもわかった上で、他の生地を探してみると…


馬トワルシェブロン

 

 馬トワルソーアッシュ

 

馬ツイルアッシュ

 


 馬デニムフォンセ


 

馬フェルト


お、多い…滝汗
思ったよりある滝汗


ほんとはまだあるんですけど断念魂が抜ける


よく見るコットンキャンバスだけじゃなかったのね。


※しばらく脳ミソがガーデンでパーティーしてる状態が続きます昇天

ありがとうございました飛び出すハート