こんにちは気づき

コレカラですニコニコ

前回、初めてエルメスのバッグを購入したと書きました

ボリード31です飛び出すハート

ハイブランドの物をほぼ持っていない私が、
何で急に、しかもいきなり
エルメスのバッグを買ったのか


もともと新しいバッグは欲しかったんですカバン気づき

仕事で使うから(大義名分です)、
A4サイズが入るバッグがないか探してました

CELINEのカバスモールとか💕



サン・ローランのトイショッピングも💕

(どちらも画像お借りしてますお願い


でも、正直なところ仕事はスーツでもなければ出張もないし、
今すぐ新しいバッグが必要な状況じゃない


むしろ子供の送迎でチャリ乗るから
今のリュック(使用歴10年真顔)が一番便利



分かってる



でも私もハイブラ欲しい…真顔


30歳のご褒美に!目がハート
てのは、完全にタイミングを逃してたのですが

なんとなく、30代ならちゃんとしたブランドのバッグを一つ持っててもいいんじゃないか?
庶民な私でも一個くらいなら許されるんじゃ??


本音を言うとその時は
LOEWEのパズルバッグが欲しくてよだれハートのバルーン

(画像お借りしてます)

もうA4サイズとか忘れてます
 
仕事なんてただの理由付けです
ハイブランドのものを持ってみたかっただけです昇天
単純に未知の世界に憧れてただけです



ただ、パズルバッグは格好良くてとても好きだけど、今の流行って感じもする凝視

どうせ買うなら(買う勇気ないけど)
ずっと使えるデザインの方がいいよね?

でもロエベめっちゃカワイイよだれハートのバルーン

でもでも今の流行りよなー…


でもでもでも…



ていうか高い
(当時の予算20万円。パズルバッグは35万くらい)



という思考回路をずーっと繰り返して、予算内に収まりそうな気になるバッグを探してました
(探してるだけでも楽しいラブ


そうしてるうちに、突然

一生使えるデザインのバッグってエルメスなのではびっくりマークはてなマーク指差し


となぜか閃き(?)、
ほんと急にエルメスについて調べ始めました


私はなんでも中古品を買うことが多いので、計らずもエルパトで苦労することは無かったのですが、
(でも一度は店舗にも行ってみたいと思う庶民ですニコニコ


中古市場を調べでびっくり!
あまりの価格の高さに驚きました驚き


無知な私はまだ、
エルメスというブランドの奥深さ
(そして沼の深さ昇天


何も知らなかったんです

どのハイブランドも一緒と思ってました


続きます昇天


ありがとうございました飛び出すハート