表題の件ですが、西川春洞という明治時代の書道の大家を流れとする謙慎展という書道作品展があり、私が所属している書道教室の先生に紹介を受けて、ここ数年参加しています。


そんなわけで今年も謙慎展に出品する作品を作っていたのですが、何分練習不足のうえ、途中で必要な紙まで切らしてしまい、なかなか大変な思いで作っていました。とりあえず本日でいったん作品を仕上げたので、明日の郵便で提出しようと思います(習っている書道教室が札幌にあるため)。


書道も本格的に習ってから20年近くになりますが、書いていると未だに毎回新しい発見があり、なかなか自分自身が完成に至らないのを実感します。これからも地道に何とか精進していきたいと思います。


最後にいつものご紹介ですが、三奈三様のホームページにぜひお越しください。

最近はたくさんの方が来訪されご多忙なようですが、命に関わる重病は優先的に治療していただけるようです。ご自身、ご家族がお困りの方はぜひ訪問され、アポイントを取ってみてください。