今日イチの回顧。4/26 | これぎんのブログ

これぎんのブログ

OZKOなくして、馬券は成り立たず。
私流、OZKOデータのより良い活かし方。
記事を読む際は、必ず「同枠」に関する
以下のページを読んでからお進みください。
https://secret.ameba.jp/koreguin/amemberentry-12577319766.html

京都開幕の激荒れにウンザリ😩

ワイド狙いがことごとくズレまくり、

三連単の順番が違い、凹みました。

 

日曜日は少しはマシなのかと思い

昼まで様子を眺めていればいればいいものを

午前のレースにもちょこちょこ手を出し

昼メシ前に、また凹ませてしまった。

 

でも、3着選びに使っている

ロジックが京都・東京で通用しているので

自信を持って口座に資金を追加しました。

 

目が開いたのは、東京

 

2020年4月26日 2回東京2日目8R

グラフ的には、Aの塊周辺で終わりそうな感じ。

赤ハンの08も10もグラフの出方が不自然なので、同枠馬を対象にした。

同枠馬09、07にA4の08を加えて3着づけに。

 

12と13はA2・A3に同枠を従えているので選択

4は、A1・B5に同枠を従えている上に、

遠くで03がへそを出しているので選択

三連単 12−04−09  30,140円

 

 

次にハマったのが、京都10

2020年4月26日 3回京都2日目 10R桃山ステークス

 

またもや赤ハン15は、いい感じかどうか分かりにくいグラフ。

SP値も第1位だと言うから、同枠の16を選択。

同枠にA2・A4、そしてシンガリE16をもつ13も合わせて選択し

この2頭を3着づけにした。

 

07は、A3・B5・赤ハンB6を同枠にもつ馬なので、迷わず1着候補。

04は、小山の出べそと過去レンジから選択。

あとは、赤ハン自体と赤前を加えて2着に。

三連単 04−07−16  17,850円

    07−04−16  17,050円

 

予想外の1着同着も、このフォメだったおかげで命拾い。

 

最後は、京都最終

 

このレースで気になったのは、やはり赤ハン16。

 

2020年4月26日 3回京都2日目 12R

なんか来そうもないのに売れている16。

この時点で、同枠馬15と08に狙いを絞った。

何故なら、その同枠馬が単勝シェアTOPの07だからだ。

 

グラフに小山の凹みが出ている08を軸に、

ワイドで思うところへ、パラパラと。

15は外さないように。

また、TOPシェア07からの三連単で

08・15を3着づけにした。

でも、OZKOが示すデータでは、1人気は「不安定」

 

もしやと思い、

08を軸に、ワイドの相手、それ以外へパラパラと

不本意ながら28点も三連複で買ってみた

 

ワイド 08−15    5,200円

三連複 06−08−15 45,490円

 

結果、ニョッキでも断層でもないところに発生する赤ハンは

とても役になっていることが、この3つのレースを見ただけでも

理解できると思いませんか。

 

競馬は枠連で出来上がっている。

故に、同枠を大切にすれば、結果はついてくるのです。