まるくておいしいよ/こにし えいこ
¥600
Amazon.co.jp

 この本、おもしろいです。設定がちょっとと思うところもあるけど、絵がリアルっぽくさらに、色使いが好きです。チビもよろこんで、たたいています。ページもハードな紙を使っているので、破かれる心配もないし・・・。


 うちのチビはますますおじさん化している。お茶をのますと、飲み終わった後に「あー」とまるで、おじさんがビールを飲み終わったときの声を出すわ、大きい声でゲップやおならはするわ・・・・。まったく、はあ・・・である。


 とはいえ、よーく考えてみると、まだチビは本能のままに生きているのである。


 ということは、おじさんがなんらかのマナーを身に付けていないということではないのだろうか?

 つまり、あの、おじさんチックな一連の行為は赤ちゃん化しているということではないのか?