浜松医大空手道部の後輩である、山本淳考先生が今年の4月に産業医科大学の脳神経外科教授に就任しました。

昨日は、空手道部で祝おうということで、グランドホテル浜松で祝賀会が開かれましたので行ってきました。

空手道部後援会の先生方や、多数のOB,OGの先生方が来ていて、非常に楽しい会になりました。

学生の空手演武(ナイファンチ)もあり、

淳考教授にも、無理矢理、和道会空手の約束組手をやらせたりもしました。

最初の方は真面目な感じでみんな歓談していたのですが、そのうち酔っ払いが多数出てきて、

淳考教授がスピーチしているのに、酔っ払いが壇上に上がり絡んでいます。流石空手道部の主催する祝賀会です。

空手道部創設のOBである宮田先生から、記念品のトロフィーが手渡されました。

私の少し後輩になる長谷川先生からも記念品の贈呈です。

最後は集合写真です。

山本淳考君の教授就任を祝う会だったのですが、すっかり自分たちが楽しんでしまいました。

淳考教授、産業医科大学の脳神経外科教室を素晴らしい医局に育てていってください。

おめでとうございました!

 

これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com