16日の土曜日に、京都ラグに森山威男・田中信正のドラム・ピアノデュオを聴きに行きました。

今回は、皮膚科医仲間の平野先生、といつも胃カメラの検査をしていただいている消化器内科医の安藤先生をお誘いしてライブ鑑賞となりました。この写真には写ってないですが、整形外科医の塩之谷香先生御夫妻とも一緒でした。塩之谷先生には先日刊行された「爪診療ハンドブック」の執筆をお願いしていたので、そのお礼を申し上げることもできました。

さて、ライブですが、ど迫力のドラムとこれまたガンガン攻めてくるピアノのがっちり組み合い、そのまま昇りつめるような演奏で、大満足の演奏でした。ど迫力なんですがドラミングは歌っていて、繊細さも兼ね備えていて、心を揺さぶられます。

平野先生や安藤先生にも喜んでいただけてよかったです。

打ち上げでは、京都の医者仲間グループと一緒に写真を撮らせていただきました。

ああ、楽しかった。

 

これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com

昨日は開院2周年の食事会を医院の近くにある、イタリアン、Biniで行いました。

上の写真は、野菜の前菜

この中に岩牡蠣が隠れています。

ウニです。

トキシラズ、つまりサーモンですね。

葉っぱの下にフォアグラなどが隠れています。

金目鯛

タヤリンというパスタ

この中に苺があります。

デザート

この日のメニューです。

イタリアンなのですが、まるで懐石料理のようでした。

美味しくて満足して、全員での写真を撮るのを忘れてしまっていました。

ワインも美味しかったです。

 

これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com