先週の金曜日ですが、カニが食べたくなって、医院の2件隣にある「なかの」へ行きました。

カニ漁が解禁というニュースが出ていたので、フグやカニを美味しく食べさせてくる「なかの」に行きたくなり、大家さんを誘っていきました。大家さんというのは、私の天理よろづ相談所病院時代の部下のI先生です。

「なかの」の料理は美味しいし、日本酒もいいのを揃えています。この日は「菊姫」が美味しかった。

刺身も美味い。最初にupしたカニは次に出てきたのですが、鳥取か島根か忘れましたが、松葉ガニです。

炊き合わせも上品で美味しいです。

小ぶりなハマグリなんですが、このお吸い物も美味しい。

 

今度は12月か1月くらいにフグを食べに行こうと思っています。

今回のブログも食べ物のことになってしまいました。

 

これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com