明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

診察は明日の4日から行っています。

 

さて、今年はこのブログで、極力皮膚科の話題を書いていこうと思ったのですが、いきなりプライベートのことを書いてしまいます。

昨日の2日はいろいろ忙しくした日でした。

まずは朝の9時過ぎには家を出て、入院中のジャズ好き皮膚科医の原田先生のお見舞いに行ってきました。

入院と入っても、予定されていた手術を施行しただけで、後はリハビリをするとのことだそうです。お元気そうにされていて、部屋ではジャズのDVDの映像を見させていただきました。しっかりリハビリ頑張ってください。

その後は、老健施設に入所している母の見舞いへ。その前に元町で下車し、丸玉食堂で昼食を摂りました。

この店の肉めしが好きなんです。久しぶりに食べました。

その後、母の見舞いに行き、しばらくの間一緒にテレビを見ていました。

さて、そしてその後は、明石まで行き、中学時代の友人たちと会い、淡路島へフグを食べにいきました。

「ここちよ」というお店なのですが、兵庫ミシュランの一つ星を取った店だというそうです。3年育てたトラフグの美味しいこと!! そしてここのポン酢がまた美味しかった。食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまいました。

中学の同級生たちとの写真です。一人だけ他のみんなの小学生時代の同級生のNさんという方もいます。とても楽しい方でみんなで楽しく会食できました。

食べた後は高速艇で明石に戻りましたが、そこから新快速に乗ればすぐに京都まで戻ることができました。

正月はちょっと楽しみすぎましたので、明日からはしばらく大人しくしていようかなと思います。

 

これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com