前の記事はこちら↓



生放送はテレビで見た方も多いと思いますが、投稿されたハガキを読んだり、ゲストが来てトークや歌やら。

2時間の放送で、30分ごとに向きを変えるのも毎年お馴染みのスタイル。

ハガキは「国技館行きます」って内容も多かったですね。



私も「行きます」とハガキ出せば読んでもらえる(そしてテレビに映る)かも???…と一瞬思いましたが、アホ面をわざわざ全国の茶の間に晒す事もないのでやめましたニヒヒ

特に書く事もないしあせる



放送終了間際には、先ほど中継で繋いだももクロのメンバーが来ました。

すっかりお馴染みのシーンですね。

深夜2時過ぎてるのに、元気いっぱいに歌って帰っていきましたカラオケ

若いって素晴らしいキラキラ



あっという間に生放送も終わり国技館を後にして、そのまま浅草寺まで歩いて初詣。

実はコンサート数日前に、JR以外の電車は終夜運転ナシと知りました滝汗

なので、始発が出るまで2時間半ぐらい時間を潰さないといけません。



コロナ禍前は電車が夜通し動いていて、今年は動いていると思ってアテにしていたのですが…。

人不足がこんなところにまで影響するとは…誤算だった〜チーン

JRのどこかの駅に車を置いて行く事も考えましたが、帰りは絶対に眠くなってて危ないからやめました。



国技館から浅草寺までは徒歩20分ぐらい。

きっと混んでるだろうから、お参り終える頃に始発が出ると目論んでいましたが、何と浅草寺はガラガラ。

電車が動いてないからだと思いますが。

着いて10分もしないうちにお参り終了全然時間が潰せん。

おみくじ引くのも忘れたし、またしても大誤算タラータラータラー



お参り後はお腹が空いて屋台でお好み焼きを買いました。

写真はお好み焼き。広島風でソバが入ってます。

キャベツたっぷり、味も薄めで深夜でもペロリといけましたもぐもぐ



ところが、食べていたら急に風が強くなりました台風

4時前だったかな…砂が巻き上がるほどの強風でひどいありさま。

急いで食べ終えてアーケード通りに避難するも、風の通りが良過ぎて全く風除けにならずタラー

ここで始発まで1時間以上待つのもアレなので、上野駅まで歩くことにしました。

浅草寺から上野駅って歩いて行けるのですよ。15分ぐらい。

ますます風が強くなって、なかなか危険な道中でした滝汗



上野に着いて改めて調べたら、日暮里舎人ライナーの始発時間が近かったので、日暮里経由で帰ることにしました。

終点の見沼代親水公園駅にタクシーがいれば万々歳…全くアテにしてないけど。

始発のバスはまだまだないし、まぁ、家まで歩いたとしても20分ぐらい。

もちろんタクシーがいるはずもなく、強風吹き荒ぶ中を歩き、日の出直前に家に着きましたガーン

元旦早々に何やってんだかwww



続く