ババ荒れ | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日は強風の中

 

天気予報を信じ出船

 

狙いは鳥羽鰤と夕マズメのカンパチ狙い

 

 

 

港を出てすぐ鳥が騒がしく

 

デカいサイズのサワラがポンポンと

 

飛び跳ねています

 

 

釣れた試しが無いんで

 

スルーしようと思いましたが

 

この

 

鳥山でナブッていたんで

 

チョコッと投げてみたら

 

すぐにHIT

 

 

良い引きしてたんでサワラかな?

 

って

 

思ったらハマチでした

 

サワラを期待して投げたのですが

 

釣れるのはハマチばかりなんで

 

リリースして沖を目指しました

誰か2~3匹キープしたようですがうーん

 

でもこれはこれでトップでやれば面白そう口笛

 

 

 

結構吹いてたんで

 

野島まで上り

 

石鏡を目指しました

 

 

 

現場は水色が悪く

 

嫌な予感

 

 

予感的中

 

またもや鰤外しで終了

 

 

 

結局帰り際に

 

大波の中でタチウオやり帰りました

 

 

夕マズメのカンパチ現場は

 

潮と風がぶつかって波がクシャクシャ滝汗

 

2回程すくいそうになり

 

諦めました

 

 

週末ごとに荒れて

 

鳥羽鰤3連敗中

 

 

来週は新島キンメです

 

出船出来ると良いのですがはてなマーク