エエやつです | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

昨日捕った鰤

 

3本のうち2本はお届け物に

 

鰤といっても80㎝ちょいの喧嘩鰤ですが

 

船長の1本は長さは81㎝でしたが

 

ワタ抜きで7.6キロありデブいやつです

 

皮と身の間の脂層が厚く

 

5日程寝かせば

 

かなりエエやつになりそうです

 

とりあえず今日少しだけ

お刺身と

 

スナズリとカマを

を塩焼きに

 

どちらも脂が凄く

 

激ウマですが少ししか食べれません

 

刺身も熟成させると別物になるので楽しみです

 

ただし熟成に失敗すると

 

喰うことができない程の別物になりますぅ

 

ほいで

 

いよいよアカムツのアの字も感じなくなる鰤のハイシーズンに突入

 

昨日P3飛ばされたこともあり

 

いつもの蒲郡ポイント釣り具http://pointo.sakura.ne.jp/

 

X8の3号とリーダー12号を

 

ポイントさんではバリバス製品は品揃えも豊富

 

価格もどこよりもお値打ちに提供

 

みなさんも蒲郡&豊川ポイント釣具店をよろしく~

 

宣伝はさておき

 

よくラインを2号以上にするとと喰いが悪くなる

 

といわれる事がありますが

 

ロングジグにがんがんアタックしてくる

 

冬の時期の鰤に関しては

 

3号に不利を感じたことはまったく無く

 

今の時期は2号タックル1本(ショートジグ用)

 

3号タックル3本

 

予備のリールにはPE4号リーダー16号巻いてます

(こんなの使える状況になりたいです)

 

操船しながらだと無理にでも止めないとあかん時あるし

 

なんてったって鰤の日本記録でたとこだし

 

1.5号で充分なんてなめてかかると後悔ですぅ

(OY君、特によろしくね~)誰よりもデカイのかけてんだから~

 

いつも万全な体制で

 

いつかビッグワンと呼べるやつ捕りたいですね