中深海 10 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

まだ暗いAM3時

オヤジ2人を乗せ出船

 

今日は南へ片道3時間走ります

 

狙いはズバリ

 

今が脂ノリノリのクロムツ

 

あかむつの比ではありません激ウマです

 

久しぶりのポイントなので

 

昼近くまで魚を見つけることができず苦戦しましたが

この反応で

 

キロむつGET

 

ルアーはムツキラーのDスレンダー300g

 

続けてスパイN350gで

1.4キロのメタボむつGET

 

ウヒョウヒョです

 

この時合いで船長4匹GET

 

すべて形はエ~です

 

他のオヤジもエ~やつGETです

 

次はBIGチョウカ探して

このクボミから

こうなる変化で

 

まだ誰も叩いて無い感じで

 

久々のBIGチョウカぱくぱくです

 

深いので数は出ませんが入れ食いでした

 

ところが2時間程で中層潮がカッ飛び笑い泣き

 

終了

 

全体では

こんな感じ

 

後半3時間程の釣果でマズマズです

 

速潮を覚悟していたのですが昼の2時頃まで

 

糸を立てることができました

 

海底谷では無いのでもしかして飛ばないかも?

 

の予想も当たり

 

本命のクロムツも釣れ

 

BIGチョウカのアパートも発見でき

 

大変楽しい一日でしたウシシ

 

あともう一回行きたいですぅ

 

て言うか潮が走らない限りグー