カツヲの潮 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日も中深海です


風も残り


現場はババ荒れ


水温高く


またも青い潮が入っています


こういう時はムツ系のアタリは厳しいです


ほいだけど良い鳥山発見


その近くでGGしゃくると



丸々のカツヲがHIT


結構ええ形です



シールズ用にもう一枚


その後鳥も消え


ムツ狙うも


50センチ位のクロムツ1匹のみ


ヤッパこの潮では中々ムツ系のアタリはでません


諦めかけて帰ろうとした時


KN丸が水深140メートルで連続で鰤GET


流石です


自分達もその近くでジグを落とすと


菊の紋章K林の一発目にドスンと来て



今シーズン3本目の10キロ鰤GET


即尺バイオレット ナンバーワンですぅ


さすが鰤師です


その後RRをシャクる船長にもドスウンとっ


海底にへばりつき鰤を確信


しかし鋭いツッコミでバラシ


後で見たらフックが



こんなんなってました


その後またも船長がっ


Dスレンダー250プロトを軽快に飛ばすと


ヒッタクル様なアタリ


思い切り走られタモ入れ寸前に


ラインが船底に触れてラインブレイク


良型の本メジでした


青い潮が入りムツ系はダメでしたが


ドキドキとした楽しい釣りができました


なんといっても



Dスレンダーの操作性


最高でした


早く発売してくれ~ぃ