新東名高速の事務所見学 | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま





ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート

ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore (これコレ)minneです

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート




2027年に全線開通予定の新東名高速道路

残すところ神奈川と静岡の
県境付近のみとなりました

リニアと共に開通が楽しみ新幹線前リムジン前




そんなNEXCO中日本の工事の詳細を知れる
PR館をご存じですか


どんな所かというと


不思議な形の橋のお膝元
(形の理由はPR館で解明します)

東名走っていると見えるので
気になっていましたが


造り途中の橋

めっちゃ怖い不安



真下には川が流れていて
この橋の下を車で通るのゾワゾワしました



高さ125mの橋
柱を中心に両側へ延びていくブリッジ

繋がるまであと少し!
2024年6月上旬撮影

左側の茶色い坂はインクラインという
ダンプカーなどを運ぶエレベーター
京都のインクラインは船を運ぶ線路でしたね


山北事業PR館内では
山北町の橋やトンネル4ヵ所を
写真や地図、ジオラマ、模型、CG、
VR映像などを使って説明していただけます

VRは大人も夢中になってしまう面白さ
空やクレーンからの視点
是非見て欲しい


1時間あっという間でした




虹 館内の撮影はOKですが 虹
SNSなどへの写真の投稿はNG


帰宅後もいただいた資料のQRコードで
インクライン等の動画を見ることができます




開通するまでの期間限定だと思うので
気になる方は早めがいいかも



定員10名
要予約ですのでご注意を!




事業所近くの道の駅から見える河内川橋



緑が深いですね

道の駅ではペット用ジビエや
メダカにクワガタも売ってました
今はツバメの巣に雛がたくさん

大自然!



新東名高速道路 山北事業PR館

帰り際にいただいた資料の一部

【複写・複製不可】の記載がないのでご紹介

このチラシどこかに置いてあるのかな

PR館のPRはあまりされてない感じ





松田事業PR館もあるそうです

工事現場を上から見られる特典付き


山北と同じサイトで予約可能
定員5名で土曜はよく満了になってます




Googleマップから予約サイトに飛べるので
気になったら調べてみてくださいね











以前の記事はこちら