冬の紫外線 | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま




スタジオジブリの
【君たちはどう生きるか】

観たい観たいと思いながら機会を逃し

いざ行こう!と調べたところ
いつも行く映画館はすでに
一日一回上映のみ

しかも微妙な時間帯


さぁどうする!



ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート

ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore (これコレ)minneです

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート





真冬の日焼け止め
毎日塗っていますか

私はかなりサボり気味



朝は布団から出たくない寒さでも
日中はぽかぽかと温かい日射しで
洗った毛布もしっかり乾燥
ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3


あれ、この日射し
結構焼けない?




一昔前に一つは持っていた
紫外線で色の変わる何か

日焼け止めの蓋に着いていたので
窓際に置いてみると

驚愕の変化が!



写真も撮ったけど動画がすごかった

カーテン開ける13秒で一気に変色


タイムラプスじゃないのがほんとに怖い





前 → 後


紫色が濃すぎて震えました




これ見ちゃうと日焼け止め塗るよね

早速塗りました





試しに遠赤外線ヒーターにかざしてみたけど

色変わらず


日射しの暖かさではなく

紫外線の強さに反応するんだと納得




冬の日焼け止め、大切




ふるさと納税にあるもの高ポイント
伸びが良くて肌に留まるので守られてる感覚
ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート


 

 

 


 

 

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート

冬はSPF30くらいが理想的でも
相性良い物がなかなか見つからなーい



イベントバナー


イベントバナー

本日ポイント4倍の日!

忘れずにエントリー








以前の記事はこちら