試しに作ったがま口② | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま





アニメが続いたので引き続きアニメ話

【薬屋のひとりごと】
漫画も好きで何巻か読んでます

アニメもイメージ通りで楽しい照れ



フリーレンもそうですが

声の低い低テンションな主人公
増えましたね

話が過酷でも
無理していない感じがして
なんだかのんびり観れてます



ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート

ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です



アルコールインクアートもお取り扱いしています




ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート




布を加工、2個目


細長い端切れをつなぎ合わせて
がま口を完成させたあと
解体して


布だけで使えないかと
試行錯誤



あれ、思ったより
良い


蓋の反対側は中に折り込んで
手前は浅め、奥は深めの
二重の作り

溢れたパワーストーンたちが重石代わり
こんな簡単に仕切りが出来るのね

スタイに使った
プラスチックのスナップを付け

凸は下側、凹は蓋側


ギュギュッと挟んで


ルンルン出来上がりルンルン



思わぬ収穫でした





ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート


 


 


 ネジ部品取替で9~15mmまで留められる万能タイプ

ネジは面倒だけどおまけのプラスナップ付きはお得


 台座をはめるだけで9mmと13mmに使える2way

多種なサイズが不要なら力が入りやすく使いやすいです







ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート








以前の記事はこちら