紙変して薔薇のインクアート4 | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま

 
ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です








アルコールインクアートで
幻想的な薔薇グラデーション



 今回使用したのはこちらの専用紙

 

アルコールインクアート 紙 リッチインク オールマイティ 耐水紙 インクアート A4 10枚

  



グラデーションの薔薇が予定以上に綺麗で
いつも以上に眺めてしまいます



BG15アクアからR37カーマイン
Y08アシッドイエローまで
鮮やかで華やかな配色


↑左端の青と右端の赤↑の中央部分は
グレーでわずかに彩度を抑えて
色に強弱を出しています


濃い色のインクを使用しましたが
これだけ薔薇を描くと
インク染みは気になりませんでした

他より染みやすい用紙なので
よく見ると水玉模様かなりあるんです



キラキラを見せたい4秒動画


華やかさの反動で
次は彩度を抑えた薔薇を描いてみます





使用したもの



以前の記事はこちら